【アイスココアのレシピ】

【アイスココアのレシピ】

梅雨の晴れ間。気温が上昇していますね。
暑い・・・・

100年以上続く老舗チョコレート店ドゥマリュー社のココアでアイスココアを作りました。
すでにお砂糖がほどよく加えてあるので、簡単に作る事ができるんですよ。

ポップなドリンクジャーに入れれば、ピニクック気分にもなってこの季節にぴったり。

実はフランスではアイスココアはあまりメジャーではないよう。

(アイスコーヒーも同じく)

ご覧の通り、ラクソンの看板紳士のオリヴィエ氏はあまりの美味しさに一気に飲み干してしまいました!

ぜひ試してみてください。

材料

ドゥマリュー社のココア山盛り:2杯~3杯
ミルク:150cc
お湯:50cc

:適量

作り方

1. ガラスにココアを入れて、お湯を注ぎ溶かす

2. ミルクを注ぎ、よく混ぜてからたっぷりの氷を入れて召し上がれ。

*ミルクを豆乳に替えてもおいしい!*

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。