ホットワインビュゼ

【Vin chaud ヴァンショー(ホットワイン)を冬の日常に】

ホットワイン

まだNoëlノエルには早いけど、今年の秋はいつもより寒くて、毎日あったかいものを探し求めてしまいます。

ノエルといえばvin chaudヴァンショー!!

そう、ホットワイン。

私はワイン好きなのにアルコールが弱く、いつも残念な思いばかり。

ヴァンショーも冬になると自分で作ってみては飲みます。

足先までポカポカして気持ち良いのだけど、アルコールが残りすぎたら酔っ払って酔っ払って、大変なことに(涙)なんとか大好きなヴァンショーを気軽に、酔っ払わずに飲みたいなぁ、、

とやってみました、赤ワインジャムで簡単ヴァンショー!

むむむ、こ、これはめちゃ本格的っ!!

今日はビュゼで作ってみました!


作り方

1.マグカップにティースプン3杯程度の赤ワインジャムを入れる。
2.お湯をそそいで良く混ぜる
3.お好みでシナモン等をこれ、ワインジャム・ビュゼの香りがふわっとして、もう一気にノエルな気分。

ラクソンの赤ワインジャムにはアニス、シナモン、しょうが等が入っているからまさにヴァンショーそのもの。

あ、もしリンゴやオレンジがあるなら、ちょこっと入れるとよりヴァンショーに近づきますね!

ビュゼはボルドーの辛口ワインのジャムだから、甘味の中にもキリっとしたスパイシーさもあり、オトナの味。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。