【ビネガーはあれこれ使えて万能です!】

フランスでは様々なビネガーがあり、使い分けでお料理のバリエーションも広がります。

くるみ・ビネガーを使ったラクソン・簡単レシピをご紹介。

アンチョビ・ポテトサラダ

【材料】

・じゃがいも:中サイズ5個くらい
・アンチョビみじん:切り3枚〜
・塩コショウ:適量
・クルミビネガー:スープスプーン1杯

【作り方】

1. じゃがいもの皮をむいて一口大に切り、水から茹でて沸騰後、爪楊枝が刺さるくらいに茹でたら湯を捨てて、粉吹き芋にする。
2. 茹で上がった熱々のじゃがいもにみじん切りのアンチョビとオイルを入れて合える。
3. 塩コショウ(アンチョビの塩気があるので塩少なめに)を加えてクルミビネガーをスープスプーン1杯を回し入れて味を整える。

クルミビネガーの酸味とちょっと芳ばしい香りも相まってアンチョビの塩気が進むポテトサラダです!

もう一品!という時にお試しくださいませ。

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。