【保存しよう】

【保存しよう】

りんごとはちみつで作られたシードルビネガー。シードルのまろやかでフルーティーな酸味とほのかなはちみつの香りが楽しめます。

地元産の野菜でピクルスを作ってみました。

【レシピ】

材料
シードルビネガー:50cc
25cc
砂糖(はちみつ可)大さじ1
タイム適量
ペッパー適量

適量

作り方
1.すべての材料を耐熱皿に入れて、電子レンジでひと煮立ちして、粗熱を取っておく。
2.お好みの野菜をカットして浸し、冷蔵庫で保存。

3.3時間ほどでいただけます!

アルプスのご近所さんのキッチンを思い出しました。
キッチンには保存食用の小部屋があって、空き瓶にびっしりピクルスが並んでいました。
確かに買い物へ行くのも週に数回ほど。
上手に食料を回して使っていました。
ピクルスは保存も効くし、ちょっと一品足したい時に彩りを添えるのに重宝します。
春野菜もどんどん出ています。

お家時間にいろいろ試してもいいですね。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。