【どこを切り取ってもパリ】

【どこを切り取ってもパリ】

昨日は朝4時起きでお仕事でパリへ。

昨年からいただいていたお話で、この度お仕事が進む運びに。

どんよりと厚い曇の下、まだコートは手放せませんが粋なパリの方々はコートの下に春色の洋服を忍ばせていました。

久々に通りかかったオペラ座の前で写真を撮っていたら、私含めほぼ横並びかな卒業旅行らしき日本人も同じ被写体を前にカメラを構え、まるで撮影大会のよう。

なんだか苦笑してしまったけれど、どこを切り取ってもパリ。

春も目前、新しい境地にわくわくと空を見上げれば、やっぱり素敵な一日パリでした。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。