パリのラクソンでランチ

パリのラクソンでランチ

パリにラクソンというビストロがあるのを発見。
なんでもコリシカ料理専門とのこと。
(*コルシカは地中海西部にあるフランス領の島。)
同じラクソン。
気になりますね〜
で、ランチに訪れてみました。
中の内装はアールヌーヴォー調。
カウンターにいる店主のムッシュはちょっと微笑むけれど、強面。 
こちらもラクソンとカミングアウトしようかどうがと思っていたところで食事はデザートへ進み、客足も引いたところで強面ムッシュから どこから来たのですか?との問い。
ここぞとばかりにカミングアウトしてみました。
その瞬間に急に砕けた友達言葉のフランス語へ豹変し、パリにあるコルシカの食材店は友達だからと紹介を受けたり。
それにしてもやけに会話が・近い!
いや〜、コルシカの食材は考えたことがなかったな。
これも縁?!

別世界ながら頑張ろうと確かめ合いました。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。