【バターの香りと味わい】

【バターの香りと味わい】

ここアルプスのバターでケイクを作りました。

やっぱり風味豊で濃い!
材料ひとつ違うだけで、こんなに味わいが変わるものなのですね。

昨晩はご近所さんのマヌゥさんから山小屋での夕食に誘われました。
なんでも車で上って山間を歩いてその山小屋に到着するとか。

19時にマヌゥさん宅に集合で、15人ほどが集まっていました。
そこから食前酒が始まって、なかなか目的地へ行く気配なし。

で、私。
すでに時差ボケでぐらぐらの上、自作といわれるカリン酒をいただいてしまったものだからすっかり眠くなってしまって、山なんて歩くどころではなく断念。

私を残し、夫&娘が参加したのだけれど雪山を星を見上げながら歩いた上、山小屋で食事をしたのは、なんとも神秘的だったとか。

そんな経験、なかなか味わえない!

食事のお誘いも住む場所・地方が変わるとその事柄も違うもの。
また人々も味わい深い。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。